This Category : ゲーム


--.--.-- *--

ペルソナ

2008.08.19 *Tue
ここ二、三日でペルソナにはまっています。
ただし4ではなく3の方です。
流行を無視したこのチョイスはどうだい。

この数日間はP3しかやっていません。
総プレイ時間は27時間というところでしょうか?
たぶん徹夜でやる人なんかから見れば甘ちゃんなのでしょうが、これぐらいが限界ですね。

副島成記のキャラデザは個人的に好きです。
それに加えての豪華声優陣。
それだけで興味をそそられるには充分です。
プレイしてみると、これまた中毒性の高いシステムで困ります。
なんだかRPGとADVを混ぜたようなゲームですね。
途中からヒロイン攻略しているノリになってました。

現在のゲームないカレンダーは八月前半。
コロマルが気になって仕方がない今日この頃です。

あれ? おかしいな……。

2008.07.03 *Thu

最近はPCゲームからは卒業していたと思っていたんですが。
時間つぶしにニコ動を見ていたら、気になり始めてしまいました。
ムービーの雰囲気が非常にスタイリッシュで、カッコ良かったせいです。

Innocent Greyっていうメーカーはこれで始めて知りました。
ミステリは自分の嗜好と合っていますし、世界観が昭和っていうのも案外新鮮ですね。
「殻ノ少女」は一辺やってみたいです。
過去の作品のカルタグラは廉価版もあるようですし……。

さらに、「リトルバスターズ!エクスタシー」も気になってまして。
でも高いんですよ、値段が。
しかも絶対時間を食うし。
どうすっぺかなぁ……。

脳が⑨になるチルノの算数トレーニング

2008.05.20 *Tue
ちょっとしたコミュニティから得た情報で見つけました。
東方のフラッシュゲームをやっているサイト。
色々なゲームがあって見ているだけで楽しいです。
中でも気に入っているのは「脳が⑨ににあるチルノの算数トレーニング」
やってみればどんなのかわかります。
という事でリンク。
チルノゲーム
スコアはさらしませんよ?
見つけたの二日ぐらい前だし。
三回ぐらいしかやってないし。
などと言い訳を言っておく。

魔法使いの夜

2008.04.16 *Wed
TYPE-MOONのHPをのぞいてみたら、こんな情報が。

魔法使いの夜リンク

とうとう新作「魔法使いの夜」の告知です。
Fate以来の新作品。
この作品、存在自体は「キャラクターマテリアル」とかでちょいちょい匂わされていました。
青子とか橙子がメインのはずです。
「空の境界」とか「月姫」以前のストーリーが補完されるんでしょう。

空の境界は映画プロジェクトも続いているし、型月はアツいですね。

モンハン2ndGの日

2008.04.02 *Wed
今日は一日中モンハンをプレイしてしまいました…。
朝からずっとモノブロスを狩って、気がつけばPM5:00です。
そのおかげでモノブロスシリーズの防具はあらかた作れました。
流石に7回以上狩ったので、後半では殆ど作業と化していたように感じます。
こうやってリアルスキルとデータが洗練されていくのでしょう。

一方、現実世界のことは何もしていない一日でした。
新年度になったのにこの生活スタイルは少々まずい気がします。
明日はゲーム封印しようか。

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
