This Category : ニコニコ動画

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近お世話になっている

2008.05.12 *Mon
最近使っているBGMでも載せてみようと思います。



ヒーリング系が非常に多い。
作業に適したものとなると落ち着ける方が好みです。
なのでラップとかは基本的に聞きません。
ものによっては好きなものもあるんですけどね。
でもBGMは必要以上に主張をしてこないものであるべきだと思うのです。
人それぞれでしょうけどね、こういうのって。

神曲いくつだ

2008.05.07 *Wed

ニコニコ動画はだいぶ前からBGM提供データバンク扱いしています。
作業をする際は八割がたお世話になっています。
とはいえ、たまには違う使い方もするわけです。

今日は気が向いたのでこんな動画にチャレンジしてみました。
流れる曲を聴き、神曲かどうか判定。
知っているかどうかもチェックします。
神曲は知っているとしてもカウントされます。
20曲以上神曲だと思ったら負けのルール。

で、結果は当然負け(笑。
でも結構いい勝負してたんです。
最終結果は知ってる76曲。内、神曲が25曲。
確か70曲目前後で20曲になってしまったはず。
曲は「Forフルーツバスケット」でした。
いや、これはどう考えても神ですから、どうしようものなかった。

テスト段階だから重かったようです。
次回作があったらまたやるかもしれません。

本人?いやいや、まさか

2008.04.23 *Wed
本日のニコニコ動画ランキング一位が気になりすぎる。

これです。
声優真似のネタ動画は星の数あれど、このクオリティは他に類をみません。
地上波CMで流れたら確実に本人と勘違いするでしょう。
未だに本人の悪ふざけかと疑いたくなります。

終わり際に若本さんからブルースウィリスに切り替わります。
そこも似てますが、テンションあげすぎ(笑。

.hackパロが予想外におもしろい

2008.03.29 *Sat

.hackは当時から友人に教えてもらってリアルタイムでプレイしていました。
メタ要素ありのRPGは初めてだったので、新鮮味があったのを良く覚えています。
まあ戦闘は微妙だったんですが。

この前ニコニコで懐かしくもパロディモードがアップされていたので視聴。
こんなに面白かったっけ!?という感想を抱きました。
当時は序盤をちょっとやっただけだったからなぁ。
バルムンクが檜山さんだったのも再発見しました。
もはや勇者王としか思えなくなった自分が切ないです。

GUは未プレイです。
おもしろいらしいですね。

必見アクション

2008.03.27 *Thu
前作から気になっていたCGアクションの続編がアップされていました。
「Dead Fantasy Ⅱ」

FFとDOAのキャラが肉弾戦を繰り広げるCG動画です。
今日になって確認したらランキング1位になってたので、見た人が多いようですね。

非常に見ごたえのある作品。
そこらのアクション映画より迫力があって何より格好いいです!
「どれだけ攻撃を受けても倒れないのは何故か?」とかは考えてはいけません。
ティファとリノアが戦闘バランスを若干崩しますが、それもまた一興かと。

制作もとは「A MONTY OUM PRODUCTION」というところ。
詳細が判る人いるのでしょうか?

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。