This Category : その他

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タウンページCM

2008.05.22 *Thu

ニコニコのランキングにのっていたタウンページのCM。
地上波とはまた別のものだそうで。
ヨシズミさんが主役なのに本人一回も出てないです。
ネットだからって好き勝手やりすぎでは?(笑
面白いので個人的には推奨したいです。
でも地上波では……どうなんでしょうかね。ありなのかな?

こういうのがどんどん増えて行ったらネットはきっとさらに面白くなる。
そこがネットのいいところですよね。

ニュートンムック Newton別冊 みるみる理解できる相対性理論 改訂版

2008.05.14 *Wed
みるみる理解できる相対性理論 改訂版―特殊相対論も一般相対論も実はむずかしくなかった! (ニュートンムック Newton別冊サイエンステキストシリーズ)みるみる理解できる相対性理論 改訂版―特殊相対論も一般相対論も実はむずかしくなかった! (ニュートンムック Newton別冊サイエンステキストシリーズ)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
誰しもが聞いた事があるであろうアインシュタインの相対性理論。
ですが、具体的にどんな理論なのか説明できる人は少ないのではないでしょうか?
「時間が遅れる」
「空間が曲がる」
こういう結論だけなら自分も知ってはいましたが、理論展開なんて説明不可能でした。
なので日頃から詳しく知りたいと思っていました。

流石のニュートンというべきか、イラストつきで非常にわかりやすいです。
理解しやすいようにかなり噛み砕いたり単純化して説明してあります。
しかし科学者でもない我々にはこの程度で充分でしょう。

お値段が1,900円と若干高めですが、それだけの価値があります。
おすすめですよコレ。

図解 近代魔術

2008.05.06 *Tue
図解 近代魔術 (F‐Files No.001) (F‐Files)図解 近代魔術 (F‐Files No.001) (F‐Files)
(2005/10/06)
羽仁 礼

商品詳細を見る
別に何かに目覚めたわけではありません。

ライトノベルなどを読んでいると必然的にファンタジー要素になじみが出てきます。
ファンタジーと言えば魔法・魔術でしょう。
そういった事について、小説で知るよりちょっとだけ詳しく知りたくなるのは人情です。
そういう文脈。

西洋における簡単な魔術歴史から有名人、組織、道具などが取り上げられています。
個人的には「魔術の道具」の章が面白かったです。
そうそう、東洋のモノにもふれられていますよ。
初心者(でいいんだよね?)にもわかりやすいので、興味があればおもしろいのでは?

TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号

2008.04.22 *Tue
TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]TYPE-MOON (タイプムーン) エース 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/04/21)
不明

商品詳細を見る
雑誌を取り上げるのは初めてですか。
4/21に発売のタイプムーンエースは新作発表が目白押し。
「魔法使いの夜」
「Girl's Work」
「月姫」商業版
の三作品が発表されている、らしいです。

そう。
伝聞ということは買ってないんですね、私。
ちょっと買いに出かける余裕がないのです。
大型か専門書店じゃないと売ってないですし。
Amazonで買ったほうが早く手に入るかもしれません。

情報だけ仕入れてワクワクしている時が一番いい時期だ、と思うのは少数派でしょうか?

Rozen Maiden~ローゼンメイデン~

2008.04.19 *Sat
ヤングジャンプで連載再開!
気になったので立ち読みしました。
そしたらなんか知らない人が出てるよ?
誰だこの大学生は?
と思っていたら、どうやら例のあの人っぽいではないですか。

新連載になって、なにやらアツい展開になっていました。
単純に前回の続きをするだけではありませんでした。
ちゃんと魅せ方を考えているんですねぇ。

連載再開を受けて、前回までの流れを思い出そうという事で読み直しました。
そしたら色々忘れている展開も多かったです。
というか、買った当時は流し読みでほとんど内容が頭に入っていなかったらしい。
いまや先が気になって仕方ありません。
はよヤングジャンプでねぇかな。

ちなみにAmazonでは八巻がない!?
なかったことにされてるんでしょうか。
ローゼンメイデン 7 (7) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 7 (7) (バーズコミックス)
(2006/09/26)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。