スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN2 『日本 独立 計画』

2008.04.13 *Sun
毎週この時間が楽しみで仕方ありません。
コードギアスR2。第二話です。

神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか?
今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!!戦場と化したバベルタワー内で激戦を繰り広げる黒の騎士団の前に出現した謎のナイトメア。その脅威の戦闘力に黒の騎士団は絶体絶命の窮地に追い込まれた。ルルーシュの運命や如何に!?

公式サイトより

前回で記憶を取り戻したルルーシュ。
神根島のくだりの謎がちゃんと解かれました!
スザクに捕らえられて、若本もとい皇帝のもとに連れて行かれたルルーシュ。
皇帝のギアスで記憶を改変させられていた、というのが真相でした。
OPでギアスを持っているらしい事は推察できましたが、早くも設定として明かされました。

カレンもルル=ゼロという真実を知って葛藤があった模様。
結局ルルに上手い事説得されてましたねぇ。
惚れた方が負けって事なんだろうか?

能力を取り戻したルルーシュは、その手腕をいかんなく発揮して脱出に成功。
その際に殉職されたお仲間は、名前を覚えてません。ゴメンナサイ。
量産型ランスロットの性能は反則です。鬼だ。

しかもただ逃げるだけじゃない辺りが流石のアニメ。
中華連邦のガオハイ(って名前らしい)にギアスをかけて、ちゃっかり取り込む。
で、ゼロと日本国の復活宣言ですよ。アツい展開だ!!
ゼロ復活でのディートハルトの狂気っぷりには吹きました。中田さんバロスww

そして最後には量産型ランスロットからロロが出てきました。
まあここまでは予想済みだったんですけど・・・
まさかギアスを持っているとは!!!
ギアスの大盤振る舞いですよ!?
皇帝は皇帝で、神殺しのモチーフを匂わせるし。
どうなるんだこれ。
スポンサーサイト

COMMENT

僕は今後の展開がまったく予想できませんw
2008/04/14(月) 00:10:30 | URL | ドースティン #07cThmhM [Edit
予測できない所がコードギアスの面白さですよね!
結構頭使わないと見られないアニメかもしれません(笑。
2008/04/14(月) 10:15:56 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。