スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面のメイドガイ 第1話「はじめましてだ、ご主人!」

2008.04.07 *Mon
予定はちゃんと遂行します。
ということで、仮面のメイドガイを見ました。
実は以前から友人に原作を薦められていたのですが、
そういうプッシュを素直に受け入れた事は二割程度しかないワタクシ。
しかしアニメ化プラス声が力ちゃんという事で、では見ようじゃないかと思った次第です。
gai1.jpg
KOTOKOなのが作品の色を象徴しているOPです。
ヒロイン「富士原なえか」は資産家の直系で剣道少女で、ついでに巨乳の設定です。
この時点で相続問題フラグですね。
弟と二人暮らしで家事スキルが皆無なため、家はゴミ屋敷化していました。
両親は謎の行方不明だそうで。
gai2.jpg
そして衝撃の主人公登場カット。
もはや悪人にしか見えない。
じいちゃんチョイスのメイド・コガラシさんです。
何故素直にボディーガードとして雇わないのか。
突っ込んではいけないのでしょう、たぶん。
gai3.jpggai4.jpg
gai5.jpg
そして順調に変態行動を起こしていく人。
いくら女性の恥じらいが判らんとはいえ、そもそも人としてありえない行為ですね。
ここで、このアニメの路線を確信しました。
まあ導入で八割がた想像ついたんですけどね。
gai6.jpggai7.jpg
そしてキッチリ制裁を受ける人。
こうして振り返ると、ギャグの王道を踏襲していたと気付きました。

案外おもしろい、というのが見終わった感想です。
個人的には力ちゃんボイスの力が大きかったと思います。
たぶんマンガだったらこのまま読まないでいたはず。
視聴は継続するつもりで。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

仮面のメイドガイ に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
2008/04/07(月) 18:27:16 | 話題のキーワードでブログサーチ! [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。