スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN1 『魔神 が 目覚める日』

2008.04.06 *Sun
とうとうやってきました!
コードギアスの続編であるR2の第一話!!
一期の最終話があまりにも気になる終わり方だったので、二期は非常に期待しています。

とりあえず第一話の要約をば。

「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習で追い掛け回されるような日常を送りながらも、戻りつつある平穏にどこか冷めたものを感じていた。
ある日、ルルーシュはそんな日常に刺激を求め、弟ロロと共にバベルタワーにある賭けチェスに赴く。その上空をタワーに近づく飛行船。それこそ卜部とC.C.が率いる黒の騎士団残存部隊による、乾坤一擲のある作戦のスタートであった。

公式サイトより

導入の部分から、謎やら伏線やらが大量に盛り込まれています。
なんでヴィレッタが体育教師やってんのか?
ロロとか誰やねん?
ルルは何ゆえ記憶喪失?
ギアスの暴走はどうなった?
つーか、第一期最終話後のなりゆきは何時まで「伏せ」なの!?
ちょっと考えただけでもこれだけ挙がりました。

二期の一話は、一期の構造をなぞってましたね。
ちゃんとチェスで噛ませ犬も出てたし。
またCCが打たれた時は、思わず吹いてしまいました(笑。

最後はスザクも出てましたね。
つーか世間ではウザクなんですか。そうですか。

キャプ画像は後々アップしようと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。