fc2ブログ

久しぶりに更新

2009.06.12 *Fri
イラスト01
ブログを放置し続けること、はや四ヶ月以上。
放置しすぎですね。
このままネットの海に埋もれさせても一向に構わなかったんですが、
まだ利用価値があるようです。

今回は実験的試み。
最近ペンタブレットを買ってみました。
ちょっと前にWACOMのintuos3が処分価格で安く売っていてのを見つけ、
最近は金銭的に余裕も出来たので、趣味の一環として購入した次第。

ペンタブを買う以前には、友人からしきりに「絵を描け」と言われまくり、
そのつど「ペンタブを買うようなことがあったらね」と答え続けていたという事情もありました。
なので、ペンタブを買ったと知れた時点で、「アップしてみて」と言われるのも道理でしょうか。
自分で言ったことなので、素直にリクエストに答えます。

描いたのは長門です。
手元に文庫を置いて、チラチラ見ながら模写しました。
アニメ塗りのつもり。
ペイントソフトはSAIを使いました。

絵を描く作業は面白いです。
難しいですけど。
スポンサーサイト




COMMENT

さすが!もっと描いちゃッテ!
2009/06/13(土) 18:05:37 | URL | ヨシカゲ #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか