スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばいばい、アースⅠ 理の少女

2008.03.09 *Sun
さてさて、久しぶりに本のレビューでも。
ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)
(2007/09/25)
冲方 丁

商品詳細を見る
沖方丁著「ばいばい、アース」シリーズの第一巻です。
本シリーズ、この前最終第四巻が発売されたので先が気になって辛い、となる不安はありません。

ヒロインは、世界に一人だけ人間(のっぺらぼう)の姿をした少女。
他の種族は「月瞳族」とか「水族」とか色々です。
更に、成長する植物が原材料の剣が武器になってたり、水晶から水やお湯ができたり。
音楽で農業、建築業がなりたっていたりと、いわゆるハイファンタジーです。

アクション要素が読み所なのもそうですが、だけでなく登場人物の心理描写も精緻です。
沖方氏の本は「マルドゥックスクランブル」を以前に読みました。
そのときも思いましたが、キャラクタの心理描写にとことん力を入れる作家さん、という印象。
ブラックジャックなどのギャンブルについての書き込みにも感嘆させられました。
世界観を練りこむのが上手いと、いうんでしょうか。
なのでハイファンタジーはすごくあっているジャンルです。
読んで損はしないと思います。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。