
--.--.-- *--

CLANNAD -クラナド- 第20話 「秘められた過去」

2008.03.07 *Fri
CLANNAD-クラナド-第20話「秘められた過去」待ってました!
今回の導入は、おっさんと早苗さんのいつものヤツ。
原因はレインボーパンなる物体です。
お前にレインボー!!
「お前にレインボー!!」って意味が判らん(笑。
どうやったらパンでこんな光を発する物体が作れるんでしょう?
きっと考えたら負けなのだと思います。

場面は有紀寧さんトコに移りまして、例のごとくおまじない。
「自分のことを好きな人がわかる」おまじないの結果、期待を裏切らずに春原は撃沈。
風子がまたもや出てきてましたが、原作どおりだったっけ?忘れてしまいました。
春原あわれゾンビ風子
岡崎渚アップ
もちろんここは今回の第一ニヤニヤポイントです。要チェックや!

ここからは結構真面目な話で、更に言えば「ずっとおっさんのターン!」でもあります。
過去話ってヤツ。一応要約してみます。
昔のおっさんと早苗さんは、自分の夢を追いつつ渚を育てています。
そんなある日、渚は熱を出してしまいます。
しかし、どうしてもはずせない仕事があり、二人は渚を2時間ほど一人で家に待たせることに。
おっさんが帰ってくると、渚は雪の日なのに外で二人を待っていました。
そのため渚は生死の境をさまよいます。
これがきっかけで、おっさんと早苗さんは夢をあきらめて子育てに専念することにしたわけです。
過去1過去2
こういった話からは、クラナドのテーマである「家族」について考えさせられます。
両立って難しいですよね。

夜になって、おっさんがいきなりクイズを出します。
自然に対応する早苗さんと渚は大物だと思ったのは俺だけでしょうか?
2だっ!ピクピクだっ!
おっさん的には正解は2だったらしい。
彼の頭の中では「ピクピク」ってどんなビジョンが展開されているのか?
ものすごく気になるんですが、そこは早苗さんたちは華麗にスルー。
慣れている・・・。

主人公さんは変な気を回して春原の部屋に逃げます。
ここで春原が結構真面目な話をするので、きっと今回で株が急上昇したことでしょう。
これが春原の本気だっ!!
春原が本気の模様

そしてこれがおっさんの本気だっ!
おっさんも本気
何してるかと言えば、近くの公園で野球兼ピクニック。
嫁か嫁だ
先週も書きましたが、あえて書きます。何度でも書きます。
もうお前ら夫婦でいいよ。
言うまでもなく第二のニヤニヤポイント。

この後岡崎がヒットを打って「見たか渚!」、と結構自然に言ってるよこの人。
それを受けておっさんが「惚れ直しただろう」とボケたんですが、
渚は「は……ぁ、お父さん!」だそうですよ、ええ。
おっさん誤爆(笑惚れてんのかー!
おっさん自滅。わざとという気もしますけどねwww
本日の山場?第三ニヤニヤポイントでした。
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ2
今週はおっさん率が結構高かった。
毎回思うんですが、おっさんと早苗さんは若すぎませんか?
ありえないですよ、このビジュアル。

来週は第21回「学園祭にむけて」
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cda0457926
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1935-c387bf45
http://chunou2.blog97.fc2.com/tb.php/264-b84e90a5
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/150-55ab060a
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/909-23d40300
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/50979187
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/876-a94f09a2
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/1434-ac4a621d

COMMENT

初めましてカルロスと申します。
クラナド20話トラバさせてもらいました。
暇があったら見てみてくださいww
リンクフリーと書いてあったのでリンクさせてもらいます。
もしよかったら相互リンクしませんか?
コメントにて返事待ってます。
2008/03/07(金) 16:55:46 | URL | カルロス #kLoia8aY [Edit
初めまして!
コメントありがとうございます~。
ぜひ相互リンクしましょう!!
今後も宜しくお願いしますね^-^)
2008/03/07(金) 18:32:58 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

公式よりあらすじ。と思ったけどまだ更新されてなかった 夜の公園で佇む岡崎と発声練習をする渚。ここにきてようやくOPか。 おまえにレ...
2008/03/07(金) 11:03:31 | 日常と紙一重のせかい [Del
渚が演じたい話は、何度も出てきた幻想世界の話。 そして渚が忘れてしまったあの日の話を朋也は聞く。
2008/03/07(金) 11:04:57 | ネギズ [Del
時々声のレッスンを。どこかの公園と思いきや家の前でしたw
2008/03/07(金) 11:12:58 | AAA~悠久の風~ [Del
CLANNAD 4 (初回限定版) 渚の過去に何があったのか?気になる朋也は、その周辺を詮索し始める。そして・・・。
2008/03/07(金) 13:06:32 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
幻想世界=渚のやりたい劇 そういうことだったのか。 朋也が「覚えがある」ようですが、どう結びついていくのかですね。 学園祭での発表が...
2008/03/07(金) 13:36:19 | のらりんクロッキーF [Del
CLANNAD -クラナド- 第20話、「秘められた過去」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 渚が演劇でやりたい話は「世界にたった一人残された女...
2008/03/07(金) 22:39:10 | おちゃつのちょっとマイルドなblog [Del
やっと、CLANNAD始まったな!! あと3話で終わりだけど(笑) アバン、渚が家の前で発声練習しているシーン。 そのシーンで朋也は...
2008/03/07(金) 23:45:51 | 中濃甘口 Second Dining [Del
CLANNAD-クラナド- 第20話「秘められた過去」 渚がやりたいと言う世界に一人ぼっちの女の子の劇。その手がかりがはるはずだとして古河家を物...
2008/03/09(日) 12:49:31 | 刹那的虹色世界 [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
