スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話「突然の出来事」

2008.12.19 *Fri
当初は慣れない仕事で疲れきっていた朋也ですが、最近は要領よく仕事をこなせるようになって来ています。
渚は相変わらず朋也の世話をするために、朋也の部屋に通っていました。
そのせいで渚と過ごす時間が減っている秋生は寂しい。
何でも良いから娘と一緒にすごす時間を確保したい秋生が考えたイベントは、
一、海でバーベキュー
二、海でバッタンキュー
三、海でバーバラ藤岡
のどれでしょう?
このクイズで悩める渚は貴重な人材です。

古川家からの帰り道。
渚は深刻そうな表情で大事な話があると言います。
話をそらそうとする朋也ですが結局そらしきれず、朋也の父とは連絡を取ったのかと問いただされてしまいます。
どうしても父親との接点を持ちたくない朋也はそれをしようとしません。
『いつか』という言葉を引き出した上で、渚はこれ以上強くおす事もしません。

その一方で、朋也は会社である提案をもちかけられました。
社長の古い同僚が元請けの会社で部長をしており、そこで監督できる人材を探しているという話。
その人材として朋也を紹介したいがどうだろう、と言うのです。
そこでなら今の会社より待遇も良い。
聞く限りでは良い話ですが、突然の話に朋也の踏ん切りはつきません。
芳野さんはある出来の悪いロックシンガーの話を、朋也に話して聞かせます。

幼い頃から好き勝手をやってきた男は、高校でも若さに任せた無茶を続けていました。
そんな青年は音楽で生きていくつもりでした。
周囲が嘲笑する中、唯一応援してくれたのが学校の先生。
プロになったら付き合って欲しいとの約束を残し、青年は街を離れます。
約束どおりにデビューを果たした青年は一躍人気歌手に。
そんな折、あるテレビ企画によって自分の歌が既に自分だけのモノではなくなっていることに初めて気づいた青年。
急に曲が作れなくなります。
それでも無理やりに歌を歌い続けた青年は、次第に追い詰められていき、とうとう手をつけてはいけないものに手をつけてしまいました。
それによって業界を去ることになった青年。
街で待っていたのは彼女でした。
彼女を前にして青年は大事なものを見失っていた事に気づきます。
青年は彼女のためだけのラブソングを歌っていたかったはずだったのです。

芳野さんの話を聞き終わった朋也は決心をつけます。
渚も応援してくれていたところに一本の電話が。
父の同僚だった木村さんから電話があったというので連絡してみると、朋也の父が逮捕されたと伝えられます。
何か拙いものを取引していたというのです。
この出来事のせいで朋也に来ていた引抜の話もご破算。
どこまでも父親に人生を狂わされる朋也は我慢の限界に来ていました。
それをいさめるのは渚。
二人は一緒に面会に行きますが、その場でも何も語らない父に、朋也は再び激昂。
面会所を飛び出し、手が怪我をすることもいとわずブロック塀に感情をぶつけます。
止める渚と崩れ落ちる朋也。
この場この時に朋也がしたプロポーズに、渚は是非もなくうんと応えるのです。


アフターストーリーはとにかくシリアスです。
芳野さんの過去話に始まり、岡崎父ののっぴきならない事情。
朋也と父の間の溝はどんどん深まっていきます。
渚はそれでも朋也を支え続けるわけで、自分も辛いだろうにこれはすごいと言わざるを得ません。
一気に結婚にまで関係が変わります。
まあ、既に新婚のような生活を続けているのでなるべくしてなっていると思いますが。
これからは正式に夫婦としての生活が始まるわけです。
結婚生活を描くアニメ。
まれに見る貴重な設定ですね。
こうなると次に出てくるのが…………。
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51164524
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/2576-f4f64601
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200812190000/0a2c3/
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10180108155/d52bb36c
http://ochatsu.blog36.fc2.com/tb.php/1199-b370850e
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 夏・・・毎日忙しく働く朋也に、ある日新しい仕事の話しが舞い込んでくる・・・。
2008/12/20(土) 01:13:20 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
CLANNADは年内最後の放送。 今回は芳野さんの過去話。 そして、朋也の仕事に関わる重要な問題です。
2008/12/20(土) 12:01:28 | 日記・・・かも [Del
CLANNAD~AFTERSTORY~の第12話を見ました。第12回 突然の出来事「今日は手際良かったな。飲み込みも早いし、手順も正確だ。こういう仕事に向いてるのかもしれないな」「ひょっとして褒めてくれてます?」「あまり調子に乗るなよ、毎日同じことやってるんだから当然だろ...
2008/12/20(土) 13:23:11 | MAGI☆の日記 [Del
アニメディア1月号情報によると、年内は最後のお話の今回。 サブタイどおり突然の連続でしたね。 仕事の飲み込みも速く、芳野さんにほめてもらっててれる朋也。 一見順風満帆に見えた新生活。 渚は朋也がオヤジさんといまだに連絡を取っていないことを気にしていた…...
2008/12/20(土) 15:53:04 | のらりんクロッキー [Del
CLANNAD ~AFTER STORY~ 第12話、「突然の出来事」。 ゲーム版はやっておりません。 父を避け続けている朋也。芳野さんの過去。そして...。
2008/12/20(土) 18:34:16 | おちゃつのちょっとマイルドなblog [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。