
--.--.-- *--

かんなぎ 第8話「迷走嵐が丘」

2008.11.23 *Sun
嵐がやってきたこの日、御厨家にずぶ濡れの大鉄がやってきます。
自宅の鍵を忘れた大鉄。
不審者と間違われて補導されてしまっていたらしいです。
WS002190.jpgWS002191.jpgWS002192.jpg
大人顔負けの外見を持つ大鉄に、仁は嫉妬。
仁は小さいことがコンプレックス。
大鉄は仁とナギが同居している様を間近で見て、改めてその状況の不自然さに気づきます。
二人のやりとりに大鉄が赤面してしまいます。
WS002193.jpgWS002194.jpgWS002196.jpg
そして大鉄のスーパー妄想タイム開始です。
思春期爆発の華麗な妄想。
WS002197.jpgWS002198.jpgWS002199.jpgWS002200.jpgWS002204.jpgWS002205.jpgWS002206.jpgWS002208.jpgWS002209.jpg
まだまだ大鉄の妄想は限界を見せません。
昼ドラ顔負けのドロドロ愛憎劇を展開。
プロ顔負けのシナリオ展開には驚嘆せざるを得ない。
WS002211.jpgWS002212.jpgWS002214.jpg
もはや状況を放っておけなくなった大鉄。
仁に、二人の関係を問いただします。
しどろもどろな仁は、嘘が下手です。
つく嘘が全て空回りし、矛盾を生んでいく悪循環にはまり…………。
ナギが強制的口封じをして、大鉄を風呂に追いやってしまいます。
WS002221.jpgWS002223.jpgWS002224.jpg
うかつな仁を説教するナギですが、まずい事に大鉄がそのやり取りを聞いてしまいます。
ナギが本当の姉ではないと知ってしまった大鉄は、仁が貢ぎ男であると勘違い。
ナギが悪女なのではないかと思い込みます。
WS002228.jpgWS002229.jpgWS002231.jpg
疑惑が晴れない大鉄は、話の切り出しとして地区展作品用の木彫りの像の話を持ち出します。
像がナギに似ていると言う大鉄の鋭さに、二人はたじたじ。
もはやこれまでと思ったナギがそれは自分だ、と告白しますが、大鉄はモデルはナギである、という意味と捉えます(当たり前だ)。
ここで初めて、大鉄が神樹を拝借して(くすねて)来た事が発覚し、ナギが激怒。
御炊き上げと処分を勘違いしていたとはいえ、大鉄を盗人だとして足蹴にしまくるナギ。
そこまでされるいわれを感じない大鉄も収まりはつかず。
双方、こいつは嫌いだと確認すると言う悪い方向に関係は発展していきます。
WS002232.jpgWS002233.jpgWS002235.jpgWS002236.jpgWS002237.jpgWS002239.jpgWS002240.jpgWS002241.jpgWS002245.jpgWS002246.jpgWS002249.jpgWS002250.jpg
暴力は押さえても怒りは収まらないナギ。
神樹を盗んだものには罰が当たるとして、大鉄を脅します。
怪談テイストが苦手大鉄は、夜中に悪夢にうなされて飛び起きてしまいます。
仁を起こそうとするも、隣にいるはずの仁はおらず、さらに電気もつかない。
恐怖におののいた大鉄は、一目散に神社跡地へと走っていきます。
WS002251.jpgWS002253.jpgWS002255.jpg
土下座でひたすら謝る大鉄。
と、間近に雷が落ちて大鉄は吹き飛ばされてしまいます。
薄煙の中から姿を現したのは、不思議な雰囲気のナギ。
彼女は一転して謝らなくても良いと言います。
わが子を慈しむ様に大鉄に触れながら、ナギは意識を失ってしまいました。
WS002258.jpgWS002260.jpgWS002261.jpg
翌日。
平然と洗面台に向かうナギは、昨夜のことを全く覚えていません。
仁が問いただしたことで突如として怒り出してしまいます。
学校にあってもすね続けるナギに、仁はイライラ。
以前も同じような事があったと思っています。
WS002268.jpgWS002269.jpgWS002270.jpg
一方の大鉄。
もはや訳がわかりません。
昨夜のことも全てナギの演技なのでは? しかし意図がわからない。
仁、何故俺に話してくれないんだ!! と悩みまくっています。
WS002272.jpgWS002274.jpgWS002275.jpgWS002276.jpgWS002277.jpgWS002278.jpg
そんな二人の様子がおかしいことに気づいているのは、つぐみです。
仲の良い二人にしては珍しいと、貴子らに話を持ちかけます。
貴子と紫乃はBL方面の妄想を膨らませて行きます。
そのまま美術部部室に入ると、中では噂の当人である大鉄とナギが…………!
WS002280.jpgWS002281.jpgWS002282.jpgWS002283.jpgWS002284.jpgWS002285.jpgWS002286.jpgWS002287.jpgWS002288.jpg


今まで静寂を保っていた大鉄が頑張った回です。
美術部のくせにあのガタイは異常だと思うんだ。
それとあの妄想も異常だと思うんだ。
大鉄がこれだけシナリオの核心に絡んできたのは、結構予想外でした。
もう少し冷静なキャラクターだと思っていたんですがそうでもないんですね。
やはりBLをさせるためにはこれぐらいの性格じゃなくてはいけないんですか、そうですか。
きっと次回は貴子さんらの妄想が爆発するのでしょう。
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51148662
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10168580161/51cba9cf

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 雨の降る夕方、仁は家の窓から外を眺め、天気の悪さを嘆いていると、家のチャイムが鳴る。玄関に行きドアを開けると、そこにはまっすぐ家に帰ったはずの大鉄がズブ濡れで立っているのだった。
2008/11/25(火) 03:11:00 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
まさかの大鉄妄想回w(;^_^A 今回もかわゆいナギがいっぱいだったんだけど、 そのほとんどが 大鉄の妄想 だっただけに気分がいまいち盛り上がらず… 今回のびっくりは大鉄が妄想キャラだったことですね。 寡黙でまじめなコだと思ってたんだけど。 梅雨入...
2008/11/27(木) 07:14:51 | のらりんクロッキー [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
