スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリア様がみてる卒業前小景

2008.11.18 *Tue
マリア様がみてる卒業前小景 (コバルト文庫 こ 7-59)マリア様がみてる卒業前小景 (コバルト文庫 こ 7-59)
(2008/10/01)
今野 緒雪

商品詳細を見る

アニメの第四期が決定しているマリみて。
原作では、とうとう祥子様たちの卒業が迫っています。
「卒業前小景」は卒業式前日の一日。
短編形式(完全に独立してはいない)で綴られます。

20ページ程度の短さにそれぞれの小さなドラマを描き上げるのは、なかなか難しい事だと思うのですが、それを軽くやってのける今野さんは流石です。
メインキャラ以外の物語が集まっているので、かえって卒業前の独特な雰囲気が出ている感じです。
久しぶりに佐藤聖さまが出ているので、個人的には嬉しかったです。

今回の祥子様と祐巳のやりとりを見るかぎり、やっぱりファンタジーな小説ですよね。
現実にありえないリアリティを感じます。

30巻以上にわたってメインキャストの一人だった祥子様も、とうとう舞台から退いていくんだと思うと、感慨もあるってもんです。
そりゃあ、こっちも年をとるわけだ…………。
読者もこの二人から卒業しなくてはいけません。
多少寂しい気もしますが、在校生はまだまだ健在。
むしろ祥子様が卒業した後は、祐巳とドリル…………もとい、瞳子の二人の動向に目が離せなくなってきます。
アニメの瞳子にも期待。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。