スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第5話「君のいた季節」

2008.10.31 *Fri
幻想世界は新ルートに突入した合図です!
というわけで、今回からは美佐枝さんルートのお話。

朋也と渚が春原の住む寮に行くと、美佐枝さんの猫が朋也の胸に飛び込んできました。
玄関では春原が美佐枝さんの技を受けて絞られていた最中です。
美佐枝さんの部屋に移動した四人。
春原が懲らしめられたのは、寮の猫を売り飛ばそうとしたから。
ただしこの猫は美佐枝さんの飼い猫ではなく、名前もありません。
なつかれているのでなんとなく面倒を見ているのだそうです。

そんな話をしていると、智代が美佐枝さんの部屋にやってきます。
智代は元生徒会長である美佐枝さんの助言を仰ぎに、しばしばやって来ているようです。
みさえさんの話を熱心に聞く智代です。
と、そこに男子学生がやってきます。
彼は自分のデートの相談を美佐枝さんにしていました。
それを盗み聞きしていた春原は、またもや美佐枝さんから天罰。

このように、美佐枝さんは良く学生の相談を受けています。
その高い人気は、やはり美佐枝さんの人望。
話を聞くだけではなくて心配してくれる、と言ったのは朋也です。
美佐枝さんは、昔にもそんなことを言われてと切なげな表情。

美佐枝さんがまだ学生だった頃。
彼女にも好きな男性――――五十嵐がいました。
校門で帰りを待って五十嵐に話しかけますが、何故か背後には知らない男の子が。
五十嵐は美佐枝の彼氏と勘違いして去っていってしまいます。
その男の子は志麻賀津紀と名乗ります。
いきなり恩返しをしたいと言って付きまとい始めます。
美佐枝は豪快なプロレス技をかけて追っ払おうとしますが、賀津紀はしつこく食い下がります。
仕方なく話を聞くことにする美佐枝。

昔、賀津紀は病院にいた頃に美佐枝に声をかけてもらい、とても励まされたのだそうです。
その恩返しに、どんな願いでも一つだけ叶えられるから、という賀津紀。
大した事をしたつもりのない美佐枝は、何も願いをせずに帰って行きます。
その日から賀津紀は美佐枝に付きまとうようになります。
どんな厳しい技を決められてもめげません。
それは雨の日も変わりありません。

そんなある日。
賀津紀は五十嵐に声をかけられます。
そこで五十嵐から、自分には彼女がいるから美佐枝の気持ちには応えられない、ということをそれとなく伝えて欲しいと言われ、賀津紀はどうようします。
美佐枝にもおかしな様子を見咎められた賀津紀は、名前を伏せてその事実を告白。
自分のことだと気づかない美佐枝は、それは賀津紀の好きな人を自分に振り向かせるチャンスだと前向きにとらえますが、賀津紀はそんな風に考えられるわけもありません。
泣き出してしまった賀津紀をなだめる美佐枝の視界に、彼女と歩く五十嵐が映り、美佐江はその話が自分のことだったと悟りました。
ショックを受けた美佐枝は、言葉を失って去っていってしまいました。


美佐枝さんルートまで補完してくれるAfter storyは、素晴らしい。
学生時代の美佐枝さんがと賀津紀のやりとりが、どうしても千鳥と宗助に見えて仕方ありませんでした。美佐枝さんと千鳥の声優さん、同じですし。どちらも制作が京アニですし。
たぶん同じことを感じた人は多い…………はず!
次回の副題を見る限りだと、美佐枝さんルートは二話で終わりですかね。
いつもの例に漏れず、細かい展開を覚えていないのが良いような悪いようなです。
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1289-10e9acb1
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

今回は、美佐枝さんの過去のEP。 そして幻想世界の話、今だ何に関係しているか分からないですね。
2008/11/01(土) 08:40:41 | ネギズ [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。