スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とらドラ! 第5話「かわしまあみ」

2008.10.30 *Thu
竜児は大河に頼み込んで、櫛枝の働くファミレスへ。
しかし櫛枝が不在で気落ちする竜児。
ファミレスで二人、怠惰にすごしていると、そこに現れたのはモデルの川嶋亜美。
さらに驚いた事に、川嶋に親しげに話しかけたのは北村でした。
驚く二人に気づいた北村が、川嶋を伴ってやってきます。

綺麗で愛想のいい川嶋を前に、竜児は緊張しっぱなし。
北村がトイレで席を立ってしまったことで間が持たず、思わず竜児も席を立ちます。
ところが北村はトイレには行かず、何故か川嶋と大河の様子を見ています。
竜児にも一緒に見るように促す北村。
不審に思いながらも竜児が従うと、そこには驚くべき光景が。
二人がいなくなったとたんに川嶋は性格を変貌。とんでもないお姫様的な性格を現します。
北村は川嶋のこの性格を知っていたようです。
川嶋は大河にまで横柄な態度をとり、我慢できなくなった大河が彼女を平手打ち。
北村がナイスタイミングで戻り、川嶋を連れて帰って行きました。

翌日、川嶋が竜児たちのクラスに転校してきます。
川嶋は完璧に猫を被り、人畜無害で可愛い女の子のイメージを定着させていきます。
竜児が自分の本性を知っていると気づいていない川嶋は、竜児にも偽装工作を展開。
竜児は川嶋と二人で会っていた意味を櫛枝に誤解され、むしろ迷惑なだけです。
ことのついでで「自分のことを天然だと言う人間をどう思う?」と聞くと、櫛枝は大げさなジェスチャーと顔でバッテン!
櫛枝さん的にも川嶋さんはアウトなようです。

北村としては川嶋の本性も嫌いではないので、本当の川嶋をみんなに好きになってもらいたいそうで。
竜児たちにあえて彼女の本性を見せたのは、そんな気持ちからでした。

大河はいつものドジでロッカーをずぶぬれにしてしまい、その片付けを竜児にまかせます。
一人で教室で待っていると、川嶋が現れて絡んできました。
川嶋は自分がファミレスで大河に叩かれたことについて、北村に(事実を歪曲して)伝えたと言います。それを聞いた北村が、大河を大嫌いになった、とも。
大河は大ショック。

その日の夕食に顔を出さない大河。
竜児が大河のマンションに様子を見に行くと、大河は泣きはらした顔で落ち込んでいました。
事情を聞いた竜児は、北村が川嶋の本性を知っていること。だから、大河を嫌いになるわけがないことを説明して元気付けます。
復活した大河を伴い、竜児はきらせていたソースを買いにコンビニへ。
その帰りに、変装をして甘いものばかりを買って帰る川嶋を発見します。
それを見た大河は、何かに気づいたらしく…………。


女って怖い!
そう思わざるを得ないストーリーです。
川嶋みたいな女って本当にいるんでしょうか?
たとえ計算による演技だとわかっていても、というジレンマを感じそうです。
男って浅はかなんでしょうか。
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51131472
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

とらドラ!オープニングテーマ プレパレード 実乃梨に会うべく大河と一緒にファミレスを訪れた竜児だが、その日彼女は休みでがっかりする。そんな矢先にふたりはそのファミレスで偶然、北村と彼の幼なじみで現役高校生モデルの川嶋亜美に出会う。北村から亜美を紹介され...
2008/11/04(火) 15:46:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。