fc2ブログ

CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」

2008.10.10 *Fri
幻想世界から入った今回。
WS000775.jpgWS000776.jpgWS000777.jpg
以前から古川家に泊まることもあった芽衣。
今も学校の休みを取ってお泊りにきていました。
芽衣は妹として春原のことを気にかけて様子を見に来ているのです。
朋也の思いつきで春原は偽装彼女を作り、芽衣を安心させる手に出ます。
そのための相手探しのために学校を回り始めました。

第一の候補。
藤林涼。
頼んだ矢先に泣き出しました。
WS000778.jpgWS000779.jpgWS000780.jpg
妹が泣けば姉が駆けつける。
圧倒的戦闘力で杏が参戦です。
WS000785.jpgWS000786.jpgWS000787.jpg
ということで第二の候補。
藤林杏。
自殺志願だとしか思えない所業であり、結果はいうまでもありません。
WS000789.jpgWS000790.jpgWS000793.jpg
第三の候補。
坂上智代。
はなから無視されますが、しつこく食い下がる春原。
結果的にはいつもの通りなので略。
WS000796.jpgWS000798.jpgWS000800.jpg
そろそろ成果が出る頃か、第四の候補!
一ノ瀬ことみ。
なんと了承の返事が!
じゃあ恋人らしく、一緒に楽しいことをしようという話になり…………。
ことみのバイオリンの前に撃沈。
WS000803.jpgWS000804.jpgWS000806.jpg
もはや体力の限界か、第五の候補。
宮沢有紀寧。
説得の途中で有紀寧と愉快な仲間達の一人が乱入し、春原君ノックアウトです。
(これは有紀寧ルートのフラグも立ったのかもしれません)
WS000808.jpgWS000811.jpgWS000810.jpg
手詰まり感が出てきていましたが、ここでダークホースが登場。
古河早苗さんであります。
なんと早苗さんは快諾。
変装を施して恋人役をやってくれることになります。
変装の候補は眼福としか言いようがないっ!
渚は心中複雑ですが、応援します。
偽装デートがばれると嫉妬に狂った秋生さんが何をするか分からないので、彼には秘密です。
WS000815.jpgWS000816.jpgWS000818.jpg
WS000819.jpgWS000822.jpgWS000825.jpg
本番前日のデート練習。
この状況が若干気に食わない朋也の心を渚が敏感に察知したり。
春原は春原で舞い上がったり。
どう見ても成功しそうにないです(笑。
WS000828.jpgWS000830.jpgWS000832.jpg
そして当日。
白スーツの春原が空き缶を散乱させて待っています。
ずっと前から待ってたぜアピールという姑息な手段です。
しかも腹を壊してトイレに直行します。
なかなかしっかりした所を見せてくれない兄に、芽衣は複雑な表情。
春原がいないタイミングで早苗さん登場です。
…………って、お前誰だよ!
こう言いたくなる位の変貌ぶり。
WS000833.jpgWS000835.jpgWS000843.jpg
WS000836.jpgWS000838.jpgWS000839.jpg
WS000840.jpgWS000842.jpg

春原が終始に渡って活躍(被害?)にあった回でした。
恋人探しの行程も面白かったですが、なんと言っても早苗さんです。
一児の母とは思えないあの外見。
渚が19歳になるはずなので、早苗さんは若く見積もっても37歳くらいにはなってそうなものですが。
どう見ても二十台にしか見えない…………。
嫉妬に狂うであろうおっさんの気持ちもわかるってもんです。

そんな感じで今回はコミカルでしたが、次回はおそらくシリアスです。
原作を知っているので。
細部は忘れているんですけどね。
おかげで二度楽しめます。
http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51104310
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10149693737/b579381d
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1250-ac24f6bb
http://blog.seesaa.jp/tb/107860798
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200810100000/e9abe/
スポンサーサイト




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) いまだ進路が決まっていない春原。そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。
2008/10/10(金) 23:52:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 [Del
CLANNAD~AFTERSTORY~の第2話を見ました。第2話 いつわりの愛をさがして「昼飯は今日も学食?」「お前な、たった今来たところだろ。ちゃんと前振りしてから声かけろ、じゃないと調子が狂う」「…分かったよ、やり直すな。や、岡崎こんにちは。昼飯は今日も学食?」「…...
2008/10/11(土) 14:04:32 | MAGI☆の日記 [Del
続くのかよ(爆)!! この“春原編”はゲームで見ちゃったぞ~なエピソードなので 所々設定は違えど、それはそれで楽しめるという 私にとっては新鮮なCLANNADの見方となりましたが・・・ まさか“つづく”とは思わなかった!
2008/10/11(土) 14:31:42 | 風庫~カゼクラ~ [Del
タイトルの意味はこういうことかwww 春原マジ面白しれぇやつだなwwwwww
2008/10/11(土) 17:16:00 | ネギズ [Del
第2話にして春原回~w まさかあんなことになろうとは。 今回思いっきり笑わせておいて、次回はシリアス展開の様相、 このメリハリも健在。 芽衣ちゃんがまだ帰っていないというのにびっくり。 うれしいけどw 進路も決まらない兄が心配とは泣かせるなあ… しっ...
2008/10/11(土) 18:37:56 | のらりんクロッキー [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか