スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある魔術の禁書目録 第一話「学園都市」

2008.10.05 *Sun
原作を知らないですがとりあえず見てみます。
電撃文庫が原作の「とある魔術の禁書目録」

冒頭から不良に追われる主人公・上条当麻。
レストランで中学生女子が不良に絡まれているのを見て、助けに入ったことで追いかけられています。
追っ手を振り切ったと思い振り返ると、そこには先ほどの女子中学生。
ご立腹らしい少女はレールガンでコインを打って攻撃してきます。
当麻が助けようと思ったのは、少女ではなく不良だったようです。
レベル0にもかかわらず当麻はレベル5の能力を受けても無傷です。
少女はがむしゃらに能力を使って雷まで落としてしまいます。
WS000618.jpgWS000619.jpgWS000620.jpg
場面は変わって当麻の住むマンションへ。
昨日の雷で電化製品がアボーンなため、冷蔵庫の中もアボーンです。
不幸だ不幸だといいながら布団を干しにベランダに出た当麻は、一人の少女を発見。
行き倒れだと主張する少女は飯を要求。
とりあえず部屋に入れます。
WS000621.jpgWS000622.jpgWS000624.jpg
少女はインデックスと名乗りました。
魔法やら十万三千冊の魔道書やらと、各種設定をぺらぺらしゃべります。
当麻も自らの右腕が「異能の力を何でも打ち消す」力を持っていると説明。
証拠を見せるために、魔道の力で作られている?インデックスの服に右腕の力を試します。
これは完全に脱げフラグでして…………、予想を裏切りませんでした。
WS000625.jpgWS000627.jpgWS000626.jpg
追われる身のインデックスは当麻の部屋を後にしました。
当麻は補習のために学校に行きます。
先生は意味不明なほどのロリコン体型。生徒には慕われているっぽいです。
WS000629.jpgWS000630.jpgWS000631.jpg
補習からの帰り道で、当麻は再び冒頭の少女と会います。
先の出来事以来、当麻に対抗意識を燃やしている少女は、当麻に勝負を挑むのが日課になっているっぽいです。
当麻が自宅に戻ると、ドアの前にはインデックスが倒れていました。
血を流して気を失っているインデックスに駆け寄ると、背後から謎の男が。
WS000632.jpgWS000634.jpgWS000635.jpg

ここまでで第一話終了。
非常にライトノベルらしく、電撃文庫らしい作品だと思います。
個人的な印象は、悪くはないがいま一つ、と言った所です。
ラノベの読者層が喜びそうなキャラと設定をとりあえず詰め込んだ作品、とでも表現すればいいのか。
設定が多いからでしょう、第一話は説明のためのセリフがやたらと気になった。
別に嫌いではなんですけど、なんだろうこの微妙な感じ…………。
二話以降を見るかは気分次第でしょうね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。