スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×365 第13話『おかえり…うめ先生』

2008.09.26 *Fri
最終回は1月10日の出来事。
実家に帰っていたゆのが、ひだまり荘に戻ってきます。
学校を翌日に控えているので、流石に帰ってきたところです。
他の住人は既に帰ってきています。
ゆのと宮古で咲英とヒロの部屋に挨拶に行きますが、PM2:00だというのに二人とも寝ていました。
帰省の影響で生活サイクルが壊れていたのでした。
四人はせっかくだからということで、神社に行く事に。

途中で吉野屋先生の家によります。
お年玉をせびりに来る知人に怯えて恐る恐る出て来る吉野屋。
何だこの大人…………・。
吉野屋先生は即効で晴れ着に着替え、五人で神社に向かいます。

神社でお参りをし、おみくじを引きました。
そして咲英は夏目と遭遇。
夏目の願い事は「今年は素直になれますように」です。
ツンデレの本領発揮といったところか。

ひだまり荘に帰ってから四人はコタツを囲み、みかんを食い続けます。
晴れ着でテンション高い管理人さんに貰ったみかんです。
この時期は確かに蜜柑の消費率激しいですよね。

今回は最終回らしく、寂寥感を持たせた演出になっていました。
部屋に張られたピンナップの数々なんかもそう。
とはいえ衝撃的な事件があるわけでもなく。
終始和やかな雰囲気を維持して終わったひだまりスケッチ。
この作品は、きっとこれでいいハズだ!
http://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/1227-1058825c
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-525.html
スポンサーサイト

COMMENT

ひだまーる
楽しいながらも寂しく名残おしい最終回でしたねい。
DVD最終巻に収録されるらしい特別編が楽しみです。
3期予告が…くるはず!
2008/09/26(金) 20:33:38 | URL | p2pob #z9jllgzo [Edit
>DVD最終巻に収録されるらしい特別編
知らない情報でした。これは楽しみです!
>3期予告が…くるはず!
信じるものは救われる…………! ちょっと違うか? 
最近のアニメは3期ぐらい余裕でありますよ、きっと。
2008/09/27(土) 18:21:03 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

OPが終了した時点でね。ひだまり第2期もとうとう今回が最終話。 OPが終了した後のみんなの集合写真が映った時点で、これはっ!と思った。 早...
2008/09/26(金) 21:05:22 | Shooting Stars☆ [Del
ついにひだまりも最終回。 本当にこの作品には癒されたなー。
2008/09/26(金) 22:00:38 | ネギズ [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。