スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』

2008.09.21 *Sun

帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!

公式ページより

フレイアにより戦術が限りなく意味を成さなくなりつつある戦場。
ニーナ達が進めていたフレイア攻略のための準備が終わるのを待ち、ルルーシュは蜃気楼で戦場に赴きます。
シュナイゼルは蜃気楼に向かってフレイアを撃ちました。
ニーナがひねり出した槍を使う対応策は、数秒しかない計算とコンマの精度で槍を命中させる技量を必要とするシビアなもの。
にもかかわらず、ルルーシュとスザクはその困難を成し遂げ、ダモクレス潜入を果たします。

戦場で圧倒的な力を見せるカレンはC.C.と対峙。
苦もなくC.C.を倒します。

ダモクレス内では、ジノがルルーシュ達の前に立ちはだかりました。
スザクにその場を任せ、ルルーシュは一人シュナイゼルの下に。
シュナイゼルたちはダモクレスと共にルルーシュたちを亡き者にしようと、既に脱出の準備に取り掛かっていました。
その脱出艇の中、突如としてスクリーンにルルーシュの姿が。
自分の命にすら執着を見せないシュナイゼルは自らの死を受け入れようとします。
その予想に反しその背後に現れたルルーシュは、ギアスをかけてシュナイゼルを従えました。
スクリーン内のルルーシュは、会話内容を予測して事前に撮影されたものでした。
その際、ディートハルトはあっけなく死んでしまいました。

スザクとジノの戦闘はスザクに軍配が上がろうとしていました。
しかしジノの本当の狙いは戦闘の勝利ではなく、カレンを引き入れることにあったため、スザクはカレントの決着をつけることになります。

ルルーシュはフレイヤの発射ボタンを持ったナナリーのもとへ。
ルルーシュと相対したナナリーは、シャルルのギアスを精神で打ち破り、初めて瞳を開きました。

ついに来週で最終回です。
後半が駆け足だった感じは否めませんが、ラストの二回分位は落ち着きを取り戻した模様。
最終回はじっくり見られそうです。
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-512.html
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

最後のも結局省かれそうな気がするけど。…というのも、ルルーシュとスザクのあの1ヶ月のようにね…収まりきれない感じもあるので…うん。
2008/09/21(日) 21:57:15 | Shooting Stars☆ [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。