コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 24 『ダモクレス の 空』
2008.09.16 *Tue
フレイヤに巻き込まれて死んだと思われていたナナリーが生きていた!帝都ペンドラゴンを一瞬で消滅させたフレイア弾。その決戦兵器を大量装備した天空要塞ダモクレスが舞い上がる!そのシュナイゼルの計画が完了すればもはや世界は彼の手に落ちる!ルルーシュとナナリーが、カレンとスザクが虚空の彼方で相対する時、すべては結末に向け加速する!
なんだそれ、と言いたくなるのをグッとこらえて今週も視聴です。
これまた生きていた咲夜子によれば、消えたのはダミーの脱出船。
ナナリーはシュナイゼルに助けられた体です。
じゃあ咲夜子はなんで瀕死なんでしょうか?
まあ、色々と大変だったんでしょう。
シュナイゼルは本性を表し始めました。
ルルーシュの独裁政治ぶりで民衆の目をだまくらかして、フレイヤという力による世界の統一を目論んでいました。それを知って反抗したコーネリアも華麗に殺す鬼畜っぷりです。
そしてルルーシュとシュナイゼル陣営の戦争に突入。
劣勢のルルーシュは富士山を噴火させて事態の打破を図ります。
扇が死亡フラグを立てまくっていたので死んだと思いましたが、存外にしぶといです。生きてました。
シュナイゼルはここでフレイヤを使ってきました。
戦局がどう推移していくかが今後の見所ですね。
回を追うごとに怒涛のスピードで展開していってますね。
ストーリー配分を間違ったのかもしれません。
とにかく伏線を回収するのに手一杯といった印象。
その作業も大体終わったようなので、そろそろ作りこんだストーリーになるの…………か?
スポンサーサイト