スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day

2008.02.23 *Sat
The Book―jojo’s bizarre adventure 4th another dayThe Book―jojo’s bizarre adventure 4th another day
(2007/11/26)
乙一

商品詳細を見る
ジョジョファンは必見の第四部外伝小説です。
著者はかの有名新人である乙一氏ですね。(まだ新人でいいんだよね?)

本作は読者の期待を裏切らない、かなりできの良いものになっています!
マンガを小説化した場合、往々にして原作と雰囲気が変わってたりします。
それが良かったり悪かったり、評価はまた作品ごとに違うもんですけど。
西尾維新氏の「ロサンゼルスBB殺人事件」などは
原作を上手く西尾維新ワールドに採り込んだ成功例だと思ってます。

The bookに関してはまさしくジョジョの世界そのものと感じました。
仗助や康一を始めとした登場人物が、あの独特の台詞回しを違和感なく繰り広げていましたし、オリジナルキャラもジョジョっぽさが出ていました。
頭の中で、マンガの場面をイメージできるところもしばしば。

原作ネタをちょこちょこ入れてくるあたり、ニヤニヤしてしまいました(笑
付け加えると、結構メタ要素も盛り込まれた作品です。
ジョジョファンは是非読むべき。
スポンサーサイト

COMMENT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/minnanop/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/02/24(日) 04:44:48 | URL | みんな の プロフィール #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。