スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊 図書館戦争Ⅰ

2008.09.10 *Wed
別冊図書館戦争 1 (1)別冊図書館戦争 1 (1)
(2008/04)
有川 浩

商品詳細を見る

図書館戦争シリーズのスピンアウトとして出された別冊シリーズは、アニメ化にあわせて大人の事情で書かれたようです。
スピンアウトと銘打っていますが、本編の事後ストーリーなので続き物として読むのがいいでしょう。
帯でも大々的に「ベタ甘注意!」と掲げられているだけあって、これでもかというほどに甘甘展開です。

全部で五話分を収録してあります。
それぞれに日常的な事件を織り交ぜつつ、郁と堂上のバカップルを見せつけられます。
読んでいるこっちが身もだえしそうな展開が待っているので、公衆の面前では読めそうにありません(笑。
二人が付き合いだして一年間のストーリーとなっており、その間に色々な階段を上っております。

すごいのは、ただのラブコメ仕様ではないという点。
事件の部分では日頃のニュースで取り上げられるような社会問題を扱い、読者に示唆的な話を通じて考える機会を与えてくれています。
そういった部分にも目を向けて読むとさらに良い読書体験になると思います。

別冊シリーズは二巻まで出ているようで、二巻が出たのは最近のようですね。
次でラストっぽいですが、好きなシリーズが終わるのはちょっと残念でもあります。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。