スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』

2008.08.24 *Sun

ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?


前々から何らかの謎を秘めていることを匂わせていたアーニャ。
今回でとうとう頭角を現し始めました。
C.C.の前に現れたアーニャがマリアンヌの人格を表出し、C.C.と意味ありげな会話を交わします。
C.C.の記憶もそのときに戻ります。

スザクは今回の事態を受け、何かが変わったようです。
結果が必要だ、と考えたスザクはナイトオブワンになろうと躍起になります。
そんなスザクにジノ達は困惑の様子を見せます。
しかしシュナイゼルがクーデターをほのめかした事で、様相は変わりました。
スザクは皇帝暗殺のために神根島に向かいます。

神根島でスザクはナイトオブワンと交戦する事に。
皇帝は黒の騎士団との戦争はそっちのけで、何事かを進めていた模様。
世界各地の思考エレベータなるものに何かしたのでしょうか。
その後、皇帝はアーカーシャの剣に身を移します。
その間にルルーシュがギアスを駆使して皇帝の下にやってきました。
再び合間見えるルルーシュと皇帝。
ルルーシュはアーカーシャの剣の入り口を破壊し、自分もろとも皇帝を幽閉しました。

さて、話数も20を数えてだいぶ佳境に入って来たようです。
世界観や伏線を広く設定したせいでしょうか。
それらを回収しようとして、若干早足になっている印象がぬぐえません。
そういった多少の不満を抱えつつも、やはり面白いことは面白い。
謎も一気に解消されるのかもしれません。
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-428.html
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

もう終盤だねぇ…。
2008/08/24(日) 20:11:33 | Shooting Stars☆ [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。