コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 20 『皇帝 失格』
2008.08.24 *Sun
ロロによって窮地を脱したルルーシュ。だが、もう彼が辿るべき道は一つしか無い…。同じ頃、ブリタニア軍、黒の騎士団双方で大きなうねりが起きようとしていた。世界は新たな局面を迎えるのか?さらに神根島に降臨したブリタニア皇帝がついに動き出す!!そしてその時、ルルーシュは!?
前々から何らかの謎を秘めていることを匂わせていたアーニャ。
今回でとうとう頭角を現し始めました。
C.C.の前に現れたアーニャがマリアンヌの人格を表出し、C.C.と意味ありげな会話を交わします。
C.C.の記憶もそのときに戻ります。
スザクは今回の事態を受け、何かが変わったようです。
結果が必要だ、と考えたスザクはナイトオブワンになろうと躍起になります。
そんなスザクにジノ達は困惑の様子を見せます。
しかしシュナイゼルがクーデターをほのめかした事で、様相は変わりました。
スザクは皇帝暗殺のために神根島に向かいます。
神根島でスザクはナイトオブワンと交戦する事に。
皇帝は黒の騎士団との戦争はそっちのけで、何事かを進めていた模様。
世界各地の思考エレベータなるものに何かしたのでしょうか。
その後、皇帝はアーカーシャの剣に身を移します。
その間にルルーシュがギアスを駆使して皇帝の下にやってきました。
再び合間見えるルルーシュと皇帝。
ルルーシュはアーカーシャの剣の入り口を破壊し、自分もろとも皇帝を幽閉しました。
さて、話数も20を数えてだいぶ佳境に入って来たようです。
世界観や伏線を広く設定したせいでしょうか。
それらを回収しようとして、若干早足になっている印象がぬぐえません。
そういった多少の不満を抱えつつも、やはり面白いことは面白い。
謎も一気に解消されるのかもしれません。
http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/blog-entry-428.html
スポンサーサイト