スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 だそうですが

2008.02.20 *Wed
web上での表現活動というのは、常にこういった危険性を孕んでいますね。
巡回していて知ったニュースですが、blogをやり始めた者として関心を惹かれました。
俺はその他大勢の一般人なわけですが、有名な方ともなると特に繊細な問題です。

今回の件に関して個人的には、周りが過剰に騒ぎすぎ、としか感じられません。
だから長谷川さんはある意味貧乏くじとも言えるでしょう。
いきなり無期限閉鎖は繊細すぎるとも思わないでもありませんが、それはそれ。
長谷川さん自身は自分の不始末を即刻訂正して、謝罪もしています。

そもそもblogは個人の趣味の要素が強い媒体です。
声優さんのような職業柄だと、PRの要素が入り込んでしまうのは否定できません。
しかし、受け取った情報の吟味判断は、原則的に個々人の責任でいいのでは?
悪意あるものは見過ごしてはいけないと思いますが、過失の場合は状況によるべきでしょう。

ちょっと偉そうになっちゃいました。
でも、web上の発言は責任を持って行わなくてはいけないのは当然ですよね。
自分自身改めてそのことを感じたので、うっかりしたことは書かないようにしたいと思う次第。

関連記事
参照TBは追記です。
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/1404-a27e711c
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた? なんかこんなことになっていたようです。 詳細はOPENからどう...
2008/02/21(木) 01:00:43 | 刹那的虹色世界 [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。