スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUPERFLAT MONOGRAM 

2008.02.18 *Mon
ニコニコ動画でこんなものを見つけました。



細田守監督はデジモンアドベンチャーで有名ですね。
村上隆氏に関しては、実は以前に記事で触れた「文学環境論集」でその存在を知り、興味を持った次第です。
SUPERFLAT MONOGRAMは、村上氏とヴィトンがコラボしてデザインした2003年春夏コレクションのPRの一環として作ったアニメーションらしい。ちなみに詳細がこちらに乗ってるので参考までに。

作品の雰囲気は、現代版不思議の国のアリスといった感じです。
superflat1.jpgsuperflat2.jpg
こんな珍妙な生物?がいきなり出てくるので、全体的に超現実的印象を与えます。
迷い込みという要素は細田守監督のお得意なんですかね?
かなりデジモンっぽさを感じます。
superflat3.jpgsuperflat5.jpgsuperflat4.jpg
キャラデザは結構好みですねぇ。
こいつはパンダのイメージだったのか!笹食ってるし。

ヴィトンとか全く興味がないのですが、こういう作品は観てしまいます。
これも性ってやつですかね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。