スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 15 『C の 世界』

2008.07.20 *Sun

V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れたのは…。果たして真のギアスの秘密とは!?

公式ページより

ルルーシュは思いがけずブリタニア皇帝ことシャルルと相対します。
そこはアーカーシャの剣がある、黄昏の間(って言うらしいよ?)。
ルルーシュは鏡の反射を利用して皇帝にギアスを掛けます。
ギアスにしたがって自身の心臓を打ち抜く皇帝。
しかし、皇帝は死ななかった。
皇帝はV.V.からコードを引き継ぎ、不死の体になっていた。
ギアスを失った代わりに、ギアスを聞かない体にもなったのですね。

そこにやってきたのはC.C.。
ルルーシュはC.C.の記憶空間に飛ばされました。
これがCの空間かな?
とうとうC.C.の願いと過去が明らかになります。
実はC.C.も以前はギアス能力者だった。
同じように、コードで不死になっていた司祭に授けられたものです。
しかし、司祭は自分のコードをC.C.に移すためにギアスを授けていました。
一定のレベルのギアス能力者でなくては、コード保有者は殺せないのだそうです。
コード保有者になったC.C.の願いも、自身の死でした。

C.C.はルルーシュではなくシャルルに自分を殺させようとします。
しかし、C.C.の過去を知ったルルーシュが黄昏の間に戻ってきてC.C.に訴えかけた事で、C.C.は直前で考えを変えたようです。
結局、二人は黄昏の間から脱出し、シャルルの前から逃れました。

黄昏の扉の前で気がつくルルーシュとC.C.。
行き着く間もなく、気がついたC.C.に異変が。
なんと記憶喪失、というか記憶がかなり昔に戻った模様!
えっと、セリフから想像するに、これは…………。
いや、何も言いますまい。

扇とヴィレッタのくだりはね。
完全に想像ついたし。

スザクは最近ちょっとしか出ないですね。
しかも視聴者の心証絶対悪いでしょ、あれじゃ。
http://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/2471-88862a72
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
2008/07/20(日) 19:27:18 | SeRa@らくblog [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。