コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』
2008.07.13 *Sun
公式サイトよりシャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!
シャーリーが死んだ衝撃の第十三話。
やはりシャーリーを殺したのはロロでした。
あのタイミングで自分の本性を押し殺せたルルーシュは、もはや一線を画していると思います。
ルルーシュはシャーリーを死に追いやったギアス、ひいては嚮団を滅ぼす決意を固めます。
今回は、いつの間にかルルーシュとC.C.の間で共有されていた情報の露出が多かった気がします。
そもそもギアス嚮団の説明ってなかったですよね?
V.V.が嚮主だとの言及は過去にありましたっけ……?
たぶん映像で匂わせていただけだったと思うんですが。
自分がスルーしていただけの可能性も否定できない(笑。
ルルーシュは本拠地を突き止め突入します。
ナイトメア戦はなかなかアツかったです。
ロロも一緒に始末しようとする辺りは抜かりがないというか。
コーネリアの介入で失敗しましたが。
最終的にV.V.が倒されましたが、彼は不老不死。
そこに現れたブリタニア皇帝がV.V.に何をしたのか。
直前のセリフを考えると、不穏な感じがします。
そして、とうとうルルーシュと皇帝が対峙する事に。
山場ですね。
予測がつきそうでつかないのが楽しみです。
あと、スザクが手段を選ばなくなってきましたね。
カレンぴーんち!
個人的には皇帝の若い頃が見られて嬉しかったです。
若本わっしょいですね。
スポンサーサイト