スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 14 『ギアス 狩り』

2008.07.13 *Sun

シャーリーが死んだ。ギアスによって運命を翻弄され続けた彼女は、ギアスの為に命を落とした。ルルーシュはその仇を討つ為にギアス嚮団の壊滅を決意。ロロとジェレミアから得た情報からその中華連邦にある本拠地を突き止め突入する。対するは嚮主V.V.! C.C.と同じく不老不死の力を持つ謎の少年との激闘が始まる!!

公式サイトより

シャーリーが死んだ衝撃の第十三話。
やはりシャーリーを殺したのはロロでした。
あのタイミングで自分の本性を押し殺せたルルーシュは、もはや一線を画していると思います。
ルルーシュはシャーリーを死に追いやったギアス、ひいては嚮団を滅ぼす決意を固めます。

今回は、いつの間にかルルーシュとC.C.の間で共有されていた情報の露出が多かった気がします。
そもそもギアス嚮団の説明ってなかったですよね?
V.V.が嚮主だとの言及は過去にありましたっけ……?
たぶん映像で匂わせていただけだったと思うんですが。
自分がスルーしていただけの可能性も否定できない(笑。

ルルーシュは本拠地を突き止め突入します。
ナイトメア戦はなかなかアツかったです。
ロロも一緒に始末しようとする辺りは抜かりがないというか。
コーネリアの介入で失敗しましたが。
最終的にV.V.が倒されましたが、彼は不老不死。
そこに現れたブリタニア皇帝がV.V.に何をしたのか。
直前のセリフを考えると、不穏な感じがします。

そして、とうとうルルーシュと皇帝が対峙する事に。
山場ですね。
予測がつきそうでつかないのが楽しみです。

あと、スザクが手段を選ばなくなってきましたね。
カレンぴーんち!

個人的には皇帝の若い頃が見られて嬉しかったです。
若本わっしょいですね。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

すべては21年前から始まったのだー。
2008/07/13(日) 19:03:34 | Shooting Stars☆ [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。