スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 12 『ラブ アタック !』

2008.06.30 *Mon

中華連邦から学園に戻ったルルーシュは愕然としていた。留守中のフォローを任せた咲世子の行動が思わぬ波紋を巻き起こしていたのだ…。そんな最中、留年中だったミレイはついに卒業を決意!その記念イベントとして「キューピットの日」の開催を宣言する。会長権限による強制カップル成立権を賭けた熾烈な戦いが始まった!!

公式サイトより

先週の予告から、やり放題の匂いが漂っていた今回。
実際に観てみても、コメディ回という印象は変わりませんでしたが……。
かといって、飛ばしていい回では全くもってありませんでした。
むしろストーリーが大きく転換するほどの、大事なフラグが立ちまくりです。

咲夜子の天然が問題の発端。
シャーリーとキスしただけでは飽き足らず、108人の女とデートの約束まで。
煩悩の数とは、プレイボーイにも程があります。
ロロはロロで妬いてるし。

会長の卒業イベント「キューピッドの日」でも咲夜子はやり放題。
動きが人間のものじゃなかったですからね。
しかもアーニャがナイトメアまで駆り出して来て、事態は混迷を極めます。
結局はシャーリーとルルのカップル成立で丸く収まりやがりました。
会長は婚約解消してお天気お姉さんに。
いきなりでしたが、似合ってたので問題ないです。

そんなストーリーの裏では状況を大きく動かすであろう事態が着々と進んでいました。
消息を絶っていたコーネリアスが研究施設にやってきたり。
ナナリーとカレンが面会していたり。
ジェレミア卿がトウキョウ租界に現れたり。
しかも!オレンジはギアスを解除する能力を手に入れていた!
極め付けには、シャーリーに掛けられていたギアスが解除されてしまったのでした。

これは鬱展開でしょうか?
ハラハラです。
スポンサーサイト

COMMENT

解除されたって事はルルは再びシャーリーにギアスかけれるって事なのかな?
だとしたら無限ループですよね…。

今後も目が離せません!
2008/06/30(月) 21:23:48 | URL | ドースティン #07cThmhM [Edit
「一回使ったら二度は使えない」ルールまでは解除されないんでしょう、きっと。
波乱は確実ですな。
楽しみ!
2008/07/01(火) 19:36:12 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。