スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナS2

2008.06.28 *Sat
今日は初めて携帯からの投稿です。なので記事は短くなりそうです。あしからず。           今回はシャナの短編第二弾。三番目の「ゾートロープ」は漫画とのコラボにもなってました。      

前々から感じていたんですが、シャナは読むのが作業になりやすいです。
設定が細かく、使う言葉も一般的ではありません。
しかも三人称なので感情移入がしづらい。小難しい言い回しもそれを助長しています。
それも嫌いではないんですが、終始それではなく使い分ければさらによくなる気がします。
例えば戦闘の時だけ、とかね。

とまあ、偉そうな事を言いつつも結局読むのです。
もう完結しそうだし。
ここまできたらね、意地です意地。
灼眼のシャナS 2 (2) (電撃文庫 た 14-22)灼眼のシャナS 2 (2) (電撃文庫 た 14-22)
(2008/06/10)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る
PCから編集しなおしました。
うん、それだけです。
別に隠しリンクとかは増やしてません。
スポンサーサイト

COMMENT

ありますありますw

僕は10巻のシャナの前の炎髪灼眼ことマティルダサントメールさんの話は読み終えるのに半年近くかかったのを覚えていますw
ちなみに15巻は現在進行形で読んでいますが、まったく進みません。
残り100ページ程で読み終わるんですが、そろそろ購入してから1年経ちますw

後、シャナは戦闘がちょっとわかりにくいかなー とか思ってます。
2008/06/29(日) 15:54:46 | URL | ドースティン #07cThmhM [Edit
それはなかなか苦労してますね(笑。
流行に乗っていくっていうのも、案外忍耐が要るものです。
一年越しで、記憶を掘り起こすのも大変ですよね。

シャナは好みが分かれるんでしょうね。
ちなみに、のいぢさんの絵は大好きです。
2008/06/30(月) 17:32:26 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。