スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 10 『神虎 輝く 刻』

2008.06.15 *Sun

ブリタニアと大宦官。困窮する中華連邦の臣民達。蒼天はすでに死した如く中華連邦は混迷する。そして戦場もまた…。敵味方が入り乱れ、戦局が寸刻で逆転する大混乱の最中、数々のテストパイロットを再起不能にした脅威のナイトメア「神虎」がついに牙を剥く!その餌食となるのは!?

公式ホームページより

ルルーシュは首尾よく天子を連れ去る事に成功します。
ルルはシンクーのクーデターを事前に察知していたようです。
というか、ルルーシュも同じ事を考えていたらしい。
準備をする段階で、何者かが同じ手段を使おうとしている事に気づいたのだそうです。
天子は客観的には「外に行ってみたい」という希望が果たせたことになります。
しかし、シンクーとしては天子を奪われたに過ぎないわけですね。

ルルーシュは天子が苦手なようです。
子供が苦手なのか、天子の様な種類の人間が苦手なのか。
おそらく両方でしょう。

一旦ラウンズの動向も映されました。
アーニャがルルの幼い頃の写真を所持していたのは何の伏線になるのか。
気になるところです。

黒の騎士団が行く先にはシンクーが待ち構えていました。
シンクーが駆るのは可翔型ナイトメア「神虎」。
化物スペックを駆使して騎士団を追い詰めるシンクー。
背後からは中華連邦の軍団が迫ります。
カレンも応戦しますが如何せん紅蓮の状態が悪く、つかまってしまいます。
捕虜になったカレンを助けるべく、騎士団は進路を反転して応戦します。
(ディートハルトの撤退進言は却下です。言ってる事まともなんですけどね。カレンファンを敵に回す発言ではある。)
「戦術と戦略の違いを見せてやる」とはルルーシュの発言。
で、シンクーの戦略に思いっきりはまりました(爆。
最終的に逃げ込んだのは、えーと何処だこれ。
まあいいや。
ラウンズまで出張ってきて、さあどうなる!?

ラスト間際、何故か学園にルルーシュの姿が!
誰だよ……。
気になりすぎます。
オレンジの動向も気になって、もう夜も眠れません。
嘘です。
ぐっすりです。
すいません。
スポンサーサイト

COMMENT

>嘘です。
>ぐっすりです。
>すいません。


おもしろいっすw
2008/06/15(日) 22:49:38 | URL | ドースティン #07cThmhM [Edit
なんとうれしいコメントでしょうか。
嬉しさのあまり謝ってしまいそうです。
すいません。
2008/06/16(月) 20:01:10 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。