スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN 9 『朱禁城 の 花嫁』

2008.06.08 *Sun

世界戦略を進める為、中華連邦に渡ったゼロと黒の騎士団。EUがブリタニアにより弱体化しつつある今、残る大国を手中にいれる事こそ打倒ブリタニアを果たす為の大きな足がかりとなる。
国の中枢である朱禁城。陰謀と策謀、様々な思惑が渦巻くその宴にゼロが姿を現した!

公式ホームページより

国外追放を勝ち取った黒の騎士団。
その舞台を中華連邦に移しました。
中華連邦はシーズン1から名前が出つつもあまり全面に出なかったので、気になる国です。

ルルーシュは中華連邦を足がかりにして地盤を気づいていくつもりだったのでしょう。
しかし、そうはさせまいとするかのように(つーか実際そうなんですが)、中華連邦の天子とブリタニアの第一皇子の政略結婚が執り行われる事に。
こうなると黒の騎士団は再びブリタニアの影響下に置かれる事になってしまいますし。

ルルーシュはゼロとして堂々と朱禁城に乗り込んじまうんだから、不遜です。
スザクをその場から追い出すためにシュナイゼルとチェスをするルルーシュ。
それを邪魔したのが、やっとコミットしてきたニーナです。
いやぁ、ニーナは相変わらずニーナしてまんな。

ラストの披露宴ではシンクーが天子を奪うためにクーデターを起こします。
それもこれも6年前の天子との約束を守るため。
主君に忠実な人だったんですね。
そんなシンクーをあざ笑うかのように天子を人質にとったルルーシュはもはや完全に悪役です。
高笑いが似合う事に会う事。

今週は結構多くのキャラが出てきたので、見ていて新鮮でした。
C.C.の扱いが若干適当になってきている気がします(笑。
最後に我らがジェレミア卿もといオレンジが出てきた時はテンションがマックスになりました!
さあ、いよいよオレンジが大活躍か!?
スポンサーサイト

COMMENT

オレンジが出てきた時はつい笑ってしまったw
2008/06/08(日) 22:37:42 | URL | ドースティン #07cThmhM [Edit
自分も部屋で一人爆笑していました(笑。
普通に登場しただけなんですけどね……。
2008/06/09(月) 09:15:21 | URL | 新舞新 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。