スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣 2

2008.06.04 *Wed
バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2))バカとテストと召喚獣 2 (ファミ通文庫 (い3-1-2))
(2007/04/28)
井上 堅二

商品詳細を見る
ジャンルは学園ラブコメでしょうかね。
ファミ通文庫のえんため受賞作の第二弾です。

試験召喚というシステムが採用されている文月学園が舞台。
クラス編成はテスト結果でA~Fに振り分けられます。
主人公・明久はバカ代表なので当然F組み。

1巻の試召戦争ではいいところまで行きつつも敗北。
続刊を見込んでの結末は上手く言ったといえますね。二巻出たし。
で、その二巻は学園祭のストーリー。
順当に学園モノの王道を進んでいます。
ヒロイン・瑞希の転校問題や学園長がらみの問題など、きちんと読みどころ要素を備えつつ、ギャグのキレも前巻と比べて遜色ありません。ギャグの好き嫌いなんて完全に感性の問題だと思うので保証は出来ませんが…………。

このシリーズは軽い気持ちで楽しめるのがいいです。
まさにライトノベル。
チャイナドレスも個人的にはガッツリきました。
秀吉の存在はそろそろ問題だと思います。いやマジで。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

チャイナドレス をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/05(木) 07:35:49 | 気になるワードを詳しく検索! [Del

プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。