スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五里霧中とはこのことかっ・・・!

2008.02.12 *Tue
この歳になると、将来の生き方を真剣に考えるようになりますね。
今まで考えてこなかったツケとも言えますが・・・。
大学に入ってから、初めて自分の勉強したいものが何なのか判りかけてきました。

遅ーよ(笑。

今勉強している分野は実用的ですが、あまり魅力が感じられないときてます。
しかし、もはやどうすることもデキズ。入りなおすためには、資金も頭も気力も無いですから。
他の人たちはどうなんでしょうか。結構目的意識を持って大学に入る人もいるのかもしれません。
そんな人ばかりだったら尊敬しますが、凹みます。

小説家とかは憧れの職業です。がっ!専業で職業作家になるのは現実的にはかなり厳しい。
たいていの作家さんは副業をしなくては生計が成り立たないのが実情、だそうです。
印税収入も実際は夢の無いもの。
印税生活など、それこそメガヒットを続々出せる、超売れっ子でなければ不可能ですね。

まぁ、だとしてもなる人はなるんでしょう。
本職が忙しくても書きたくて仕様がない!ぐらいでないと、そもそも作家になんかなれるわけないです。
仕事と書き物を両立するぐらいのモチベーションが持てるかどうか。
そこが将来の生き方の一つの分岐点になるかもしれません。

そう考えると、あまりにも時間が無くて唖然とします。
こんなに時が流れるのは早かったのか!
いつまでも学生ではいられないのが世知辛い・・・。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。