スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュートンムック Newton別冊 みるみる理解できる相対性理論 改訂版

2008.05.14 *Wed
みるみる理解できる相対性理論 改訂版―特殊相対論も一般相対論も実はむずかしくなかった! (ニュートンムック Newton別冊サイエンステキストシリーズ)みるみる理解できる相対性理論 改訂版―特殊相対論も一般相対論も実はむずかしくなかった! (ニュートンムック Newton別冊サイエンステキストシリーズ)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る
誰しもが聞いた事があるであろうアインシュタインの相対性理論。
ですが、具体的にどんな理論なのか説明できる人は少ないのではないでしょうか?
「時間が遅れる」
「空間が曲がる」
こういう結論だけなら自分も知ってはいましたが、理論展開なんて説明不可能でした。
なので日頃から詳しく知りたいと思っていました。

流石のニュートンというべきか、イラストつきで非常にわかりやすいです。
理解しやすいようにかなり噛み砕いたり単純化して説明してあります。
しかし科学者でもない我々にはこの程度で充分でしょう。

お値段が1,900円と若干高めですが、それだけの価値があります。
おすすめですよコレ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ちょんぺー

Author:ちょんぺー
都内の社会人。
ツイッターはこっち
pixivはこっち

リンクフリー。相互リンクも喜んで受け付けます。
相互リンク詳細
その際はコメント欄にご一報ください。
TBとコメもご自由にどうぞ!可能な限りお返ししますので。
(内容が不適切と判断したものは、予告なく削除いたしますのでご了承ください)



カウンター



月別アーカイブ



カテゴリー



検索フォーム



検索

Google



相互リンク



最近のコメント



最近のトラックバック



アクセス解析



Copyright © サブカル日和vol.2 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。